GIRLHOOD

03.12.2008 @


C♥0  T♥0

08.28.2005 @ 19:31
風光る

風光る (17)

新選組と武士道をテーマにした漫画。時代背景や風俗、文化などを細かく調べている。絵も丁寧。2巻までがエピローグちっくになっていて(作者はここでお話をやめるつもりだったらしいのだが)、3巻以降は本格的に新選組を色濃く描こうとしていることがわかる。3巻から11巻の流れがとてもよいと思う。時の速さを感じさせてくれる。この時代は様々なことの移り変わりがめまぐるしく、その中に若者たちが巻き込まれたり、という時代であった。たったの8巻のあいだに約1年半もの年月が流れた。上り詰めていく新選組、新しい風、そしてもう二度と逢うことのない別れ。それらが凝縮されている。
現在連載されているのは青春編(12巻〜)である。実はここからの新選組が長い。連載途中なのでなかなか進まずにもどかしいのだが、作品が完結したときにどのようなものになっているのか非常に楽しみである。
風光る (1) 風光る (2) 風光る (3) 風光る (4) 風光る (5)
風光る (6) 風光る (7) 風光る (8) 風光る (9) 風光る (10)
風光る (11) 風光る (12) 風光る (13) 風光る (14) 風光る (15)
風光る (16) 風光る (17) 風光る (18)
風光る京都―沖田総司と歩く新選組の舞台
Comics  C♥0  T♥0

03.12.2008 @

C♥0  T♥0

COMMENTS

COMMENTS






 

PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTOLOG
RANKING
日記

RECOMMENDED
POWERED