GIRLHOOD

03.12.2008 @
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

C♥0  T♥0

08.28.2005 @ 19:31
風光る

風光る (17)

新選組と武士道をテーマにした漫画。時代背景や風俗、文化などを細かく調べている。絵も丁寧。2巻までがエピローグちっくになっていて(作者はここでお話をやめるつもりだったらしいのだが)、3巻以降は本格的に新選組を色濃く描こうとしていることがわかる。3巻から11巻の流れがとてもよいと思う。時の速さを感じさせてくれる。この時代は様々なことの移り変わりがめまぐるしく、その中に若者たちが巻き込まれたり、という時代であった。たったの8巻のあいだに約1年半もの年月が流れた。上り詰めていく新選組、新しい風、そしてもう二度と逢うことのない別れ。それらが凝縮されている。
現在連載されているのは青春編(12巻〜)である。実はここからの新選組が長い。連載途中なのでなかなか進まずにもどかしいのだが、作品が完結したときにどのようなものになっているのか非常に楽しみである。
続きを読む >>
Comics  C♥0  T♥0

08.26.2005 @ 10:32
犬夜叉

犬夜叉 (6) 犬夜叉 (18) 犬夜叉 (38)
犬夜叉 (6)        犬夜叉 (18)       犬夜叉 (38)

アニメ化をきっかけに読み始めた作品。初期設定にものすごく興味をもったのです。争いの元凶となる四魂の玉。因縁の玉をきっかけにして出会い、引き裂かれた男女。玉を守る巫女・桔梗は死に、恋仲であった犬夜叉は封印され、四魂の玉は2人の犠牲をもって消滅されたはずであったが・・・。

気になったところのメモ。
続きを読む >>
Comics  C♥0  T♥0

08.25.2005 @ 17:51
天使な小生意気

天使な小生意気 (1) 天使な小生意気 (20)
天使な小生意気 (1) 天使な小生意気 (20)

男が女になっちゃう漫画は、多く存在する。この話の特徴は「性別の不可逆性」。主人公の恵は男の中の男になりたいと願うのだが、あることをきっかけにして、女に、しかも絶世の美女にされてしまう。男には戻らない。少年漫画で主役が「女の子」っていうのも珍しいのでは。

サンデーで連載されていたときにちらちら見ていたり、コミックスを読んだりしていた。わくわくさせられるし、疾走感もある。人気が出てしまうとなかなか打ち切りできなくてマンネリになってしまいがちだが、この作品はそんなことはないのではないかと思う。一読あれ。 
Comics  C♥0  T♥0
 1/1 

PROFILE
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
OTOLOG
RANKING
日記

RECOMMENDED
POWERED